CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BlogPeople
RANDOM RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
民放のスポーツ実況
それほどゴルフ好きなわけではないですが、なんとなくダラダラと見てるワールドカップ女子ゴルフ。
実況がウザイよ…。日本テレビ…。
必要以上にニッポンマンセーだし、同じこと何回も言うし。
最悪の実況を繰り広げる民放各局のサッカー中継と同レベル。
もしかしてこの河村亮って人、巨人戦の実況とかもやってない?
なんだか聞いたことあるウザさなんですが。
あまりに聞くに堪えないので、音声OFF。
そーいや、なんで原辰徳がしゃべってんだろ…?
| その他スポーツ? | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぼちぼち
うっひょーい!
今月からちょっと職を変えてみたら、時間的にも精神的にも余裕が無くて全然ブログ更新できないぜー!
先月はたくさん更新してたし、楽しい盛りなんですがね…。
まぁボチボチ続けます。

今週はスポーツ関係もいろいろあったようで。
プロ野球のドラフトやらサッカーW杯予選やら。

タイガースが15歳の少年を指名!
一軍で活躍するようになるのは何年も先の話だろうけど、楽しみといえば楽しみ。
というか結構な博打だな…。
でも頑張れよー、辻本ー。

W杯予選、中国敗退!
試合前の条件からすでに厳しかったもんなぁ…。
あのグループは2試合とも八百長?なんて話もチラホラ。

田臥はまだ故障者リストなんだね。残念。
| その他スポーツ? | 23:58 | comments(3) | trackbacks(1) |
めでたし!
FC東京、ナビスコ獲りオメデトウ!
TVつけたら既に延長後半12分だったため、ほぼ丸ごと見てませんが、前半ですでにジャーンを退場で失っていたようで…。 よく頑張った。
初タイトルですな。

あと田臥勇太が開幕ロースター入りしたってね。
初の日本人NBAプレーヤー誕生!
こりゃまた楽しみ。
1m73cm、NBAで2番目に身長の低い選手だそうだが頑張れー。
NHKはサンズのゲームばかり放送するんかな…?
| その他スポーツ? | 18:29 | comments(2) | trackbacks(2) |
音速の貴公子
  ZAKZAK
事故死から10年…“貴公子セナ”人気衰えず

10年ですか…。
いや厳密には1994年5月1日ですので、10年と半年ほどですか。
今も嫌いではないですけど、当時は全GP、予選も欠かさず見るほどF1は好きでした。
あの日テレビで衝撃的な事故の様子を目にし、その翌日各種スポーツ新聞の一面を呆然と眺めた記憶があります。 ちょうど体育祭か何かの学校行事があった日で、学校とは別の場所、普段とは違う駅の売店前で立ち尽くしてた記憶が…。

思えば彼がいた頃のF1が一番面白かった。
セナとマンセルが熱いデッドヒートを繰り広げていた時代。
他にもプロストがいて、右京がいて、亜久里がいて、少し前には中島悟がいて、シューマッハなんてまだ駆け出しのルーキーだった時代。
レース中の給油は無く、タイヤ交換のみの数秒のピット作業。 フェラーリマジックなんて言葉が叫ばれていた時代。

いやはやオレも歳食ったもんだなぁ…。
今週末はブラジルGP。 琢磨がんばれー。
| その他スポーツ? | 23:31 | comments(4) | trackbacks(2) |
意地の銅
野球、銅メダル。
最後は意地を見せたが、戦力を考えると、この結果は残念。

野球についてはサッカーほど詳しくないが、ひとつ思ったことと言えば、中畑采配。
サッカーのジーコや山本昌邦にも似た、未熟さみたいなものを感じた。
これも経験値の乏しさからくるのか、どっしりとした芯が感じられない。
困難な状況に対したときの小賢しい戦術。 確固たる自信の欠如。
4番の城島にバントのサイン?
有り得ない。
一発勝負の難しさもあるだろうし、確かに“チームの為に”という意識は大切なのだろうが。
長嶋がいたとしても、あのようなサインが出されただろうか…。
戯言だけどね。

なんて、そんなセリフの出てくる小説を今読んでて、影響されてみました。
西尾維新 『戯言シリーズ』
読み手を選ぶ独特なノリやキャラクター設定ではあるが、オモロイです。

さあ、パソコンの無い生活、スタート。

| その他スポーツ? | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>