CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BlogPeople
RANDOM RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
変身!
そろそろ既存のテンプレートも飽きてきたし、もうちょっと大々的に手を加えてみようかな。
なんて思いましてね、サイトのミテクレをガラリと変えてみました。

とは言え、基本的な形は何も変わってない。
もとテンプレートの画像部分を差し替えただけです。
あと、それに伴なって文字の色なんかを変えたり。
今のところ、オレにはこの程度がいっぱいいっぱい(笑)

ちょっと前から少しづつ画像を作ったりしてたんです。
でもアップロードした画像の表示が重くて重くて「どうしたもんかなぁ…」なんて思ってたら、ついに対応がなされたようで、サクサク表示されるようになったし一気に差し替え敢行。
まだ色々と思う所はあるものの、ノリ重視でGO!

ちなみに元は、JUGEMの用意してるテンプレートの「plate」です。

しばらくこれでいって、「なんかイマイチだ…」って思ったらアッサリ戻す予定(笑)
| BLOGカスタム? | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランダムれこめんど
アンドリューの鼻血ヅラもそろそろ飽きてきたな…。
(横の RECOMMEND んトコね)
気分転換にオススメリンク変えるか…。

つーワケで、何か違うのに変えようとしたところで思い出したのです。
ランダム表示にしてるサイトを以前見たことを。
それだ! って探したら、瑠璃色のフォトグラフ さんでやり方を紹介してました。
無い頭ひねって苦戦しつつも、さっそく導入。
アンドリューも生き残りでございます。
たくさん表示するのは邪魔だし、ランダムって便利ね。
| BLOGカスタム? | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
上出来
M Blood さんを見てて思ったのです。

「サイドメニュー(と呼ぶのかどーかは知らん)のいろんなところがツリー化されとる! これ見やすい! カックイイ! オレもやりたい!」

と。
続きを読む >>
| BLOGカスタム? | 22:24 | comments(3) | trackbacks(1) |
微々たるもんですけどね、テンプレートにちょっと手を加えてみましたよ。

●カレンダー
当日の日付のとこだけ背景色が付くように設定。 文字も僅かにデカクなります。
そーいう使用になってるテンプレートを真似て、CSSファイルに today を追加したらアッサリ出来ました。
もちろん自分で考えたワケではなく、「こうすれば出来るよ」ってどこかのブログサイトで見てやってみたんですが、この貴重な情報を与えてくださったサイトを見失いました…。 ゴメンナサイ。 そしてアリガトウ。

●パイポティッカー撤去
RSSってものが、なんとなーく分かってきたうえで、「このティッカーってやつは、やっぱりいらない」との結論に達しましたワケです。 サラバ。

あと、記事の投稿時間の表記をAM/PM表記から24時間表記に変えたい!と思ったんですけど、知識の足りないオレにはよく理解できなかったんで、まぁまた今度…。

さあ ドイツ vs オランダ の時間が近づいてきました。
オランダ寄りでTV観戦することにします。
予想は2-1でオランダ! 希望も含めて。
でもニステルローイは活躍しちゃダメ。
| BLOGカスタム? | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト弄り
一生懸命頑張って、少し弄ってみた。

● 記事の本文の色をちょっと濃く
なんか色が薄くて読み難かったからね。 スタイルシートに関する知識がゼロなため、どこを弄ればいいのかエライ探した…。 ま、テキトーにやってたら出来たんで結果オーライ。

● FLASH時計を付けてみる
いろいろやってみたものの、これぞ!と思えるものが無く、一番マシかな…ってのに落ち着く。 アナログチックなのがいいなーとか思ってたけど、いざ付けてみたらデカくて存在感ありすぎ…。 大きさって変えられるんかな?

● RSSリーダーなるものを設置
PROFILEの下に一応なにやら出現したが、ちゃんと機能してるのか物凄く不明。 つーか、これって完全にオレだけのための機能である気がするのだが、サイトに表示させとくことに意味があるのだろうか…? オレが便利! うん、多少あるっぽいね。

オレお疲れ!
| BLOGカスタム? | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |