CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BlogPeople
RANDOM RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
脚攣り祭
ヤマザキナビスコカップ決勝
ジェフ千葉 0 - 0 ガンバ大阪
      ex 0-0
      PK 5-4

久しぶりに見た日本のサッカーはなかなか面白かったぜよ。
点入らなかったけど。
異常なまでに走りまくりフィニッシュの精度が残念なのは相変わらず。
ヨーロッパなんかのサッカーとは異質のサッカーが繰り広げられてましたが、まぁそれはそれ。

いや、壮絶。
走りすぎてる上に延長戦突入で、脚攣る選手続出。
10人以上試合中に脚攣ってたんじゃないかな。
最後の方はもう見るからにいっぱいいっぱいの両チーム。大消耗戦。

ともあれ日本代表のサッカーに比べりゃ全然面白かった。
ガンバ大阪なんて、普通に日本代表より強いんじゃなかろうか…。

ジェフ初タイトルおめでとう。
ちなみに後半終了間際、結局認められなかった巻のゴールはファール無かったよね。
| Football! | 17:45 | comments(4) | trackbacks(5) |
つまらないこと山の如し
ねえちょっと。
稲本見てらんない。
空振りとか凡ミス多すぎ。というか凡ミスしかしてない。
ホント普段試合出てないとダメだね。ってのがよくわかるね。
ボールが足につかないどころの騒ぎじゃないもの。
いや、ダメだなぁと思うのは彼だけじゃなくいっぱいいるけど。
でも稲本ピカイチ。
冬のマーケットで試合に出られるチームに移籍できなきゃW杯アウトだな。

まだ試合終わってないけど、日本代表なんだかな…。
小野あたりが居ないと面白くないなぁ。
でも箕輪がんばれ。

あと松木は落ち着け。
言ってることわけわかんねえぞ。
角澤・松木。今や最強コンビやね。
| Football! | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
がんばれ!ガナーズ
アーセナル 2 - 0 エヴァートン
アーセナル 2 - 1 FCトゥーン
ウエストハム 0 - 0 アーセナル

ここ2日間でアーセナルのゲームを3試合ほど見たわけですが、なかなかどうしてシンドイなぁ。
まいったねこりゃ。ゴールが遠い。
やること細かい細かい。ゴール前で何本パス繋ぐのよ?
まぁここ何年もワリとそういうスタイルではありますが、それ一辺倒じゃね。
やっぱりアンリ頼みのチームだなぁ。
未だアウェイゲーム勝ち無しか…。またチェルシーが遠のく…。

それにしても今日のウエストハム戦、金子爺の実況ダルかったなー。
好きなのは分かるけど、いくらなんでも見方が偏りすぎじゃね?
ウエストハムTVかよ。ってくらいウエストハム寄りの実況でしたね。
まぁこんなの勝ってりゃ気にもならなかったんだろーけどさ。

ところでベルカンプ大先生が腰の具合が良くないとか言ってたけど、ホントそーなのかね?
今週はアムステルダムまで車で行ってもらわないと困るのですが…。
| Football! | 01:32 | comments(2) | trackbacks(1) |
UNFLYING DUTCHMAN
偉大なる我らがベルカンプ大先生。
ついに今シーズン終了後にスパイクを脱ぐ決意を固めたようだ。
ここ数年、毎年のように囁かれてきた引退騒動に終止符か。
1969年5月10日生まれの36歳。
まだやれる。まだ必要。とは思うものの、まぁそろそろ肉体的にシンドイのか…。
それにしても彼のミラクルなパフォーマンスを見られなくなるのは寂しすぎる…。
アーセナル的にも痛いなぁ。
ベルカンプの後継者なんて居るはずもないし。
来シーズンから使用する新しいスタジアムにベルカンプの姿は無いのか。
残念。
まぁ選手誰しもいつかは引退の時が来るワケで、今シーズン、彼にとってのラストシーズン、その雄姿を目に焼き付けつつアーセナルを応援しようじゃない。
ビバ!ベルカンプ!
| Football! | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
Jリーガーの兄の先輩
大学の後輩の弟がJリーガーやってることが発覚。
清水エスパルスで、先ごろトップチームに昇格しスタメンで出場したりして、ゴールやアシストも記録してるそうな。
筑波大で頑張ってるとこまでは知ってたが、その後まさかプロやってるとは全然知らなんだ。
こんどエスパルスの試合放送してたら見ちゃおっかな。
| Football! | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/14PAGES | >>