CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BlogPeople
RANDOM RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
虎2005
プロ野球2005。
がんばれ弱小球団楽天!的なムードが広がる中、セ・リーグも開幕。
我らがタイガース、黒星スタート。
ええー。井川で6失点かよ。
というか、シーツ・藤本を押しのけてショートを守る元ゴールデンルーキー鳥谷は大丈夫なのか?
まぁ押しのけてと言うよりは、人材難による苦肉の策って感じも否めないが…。
と言うかまず鳥谷ありきで考えた成れの果て?
岡田監督も引くに引けないというか意地になっちゃってませんかね?
小泉首相と郵政民営化。
川渕会長とジーコ。
岡田監督と鳥谷。
なんとなく印象がカブる…。
「世論が何と言おうとオレ的にここは譲れないの!」って意固地になっちゃって泥沼化。みたいな。
いや、こちとら鳥谷が活躍してくれれば何の問題もないんですけどね。

つーか今タイガース戦やってることに気付いたぜよ。
7回表9-0でリード!わっしょーい!
ホームランは無いもののポコポコ打ちまくってる模様。
福原も頑張っとる。
この調子で完封せしめれ!
| Baseball! | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
時代はパ
中日 2 - 7 西武

イェイ!
ライオンズ日本一おめでとう!
中日は序盤ミスがらみで失点して、歯車が狂ったまま、最後に一矢報いましたけど、ほぼいいとこ無く終わりましたね。

8回の松阪登場は、コアな野球ファンの方はどう見るんでしょう?
西武ファンにしてみりゃ、お祭りワッショイ!
中日ファンから見れば、ナメんなコノヤロー!
だったでしょうね。
試合の行方はほぼ決まってたとはいえ、1点でも取られようものならオイオイってな話になるでしょうし…。
まぁオレは楽しかったですけどね。

今回パ・リーグのプレーオフや日本シリーズを見ててつくづく思いましたけど、
パ・リーグって面白い。
バッティングフォームひとつ取っても個性的な選手が多いですし、それだけでちょっと楽しい。
あと、なんか豪快よね。 あんまりチマチマしてないと言うか…。
まぁこれは個人的な感覚ですが。
タイガースが絡まないセ・リーグの試合を見るくらいなら、ダイエーや西武、新庄なんかを見てるほうが面白いだろうなぁ。
来シーズンからは新球団も加わりそうですし。
時代は「パ」ですか?

ともあれ2004年日本プロ野球は西武ライオンズの優勝で〆。
おめでとう。
来年は頼むぞ、タイガース!
なにやらフロントやコーチ陣あたりがゴタゴタしてるみたいですが…。
| Baseball! | 22:19 | comments(2) | trackbacks(1) |
西武ドームで決めれ!
チキショーーッ!

中日 11 - 6 西武

タイガースLOVE!に変わりはありませんが、今回の日本シリーズは、ライオンズ寄りです。
というか毎年タイガース以外はパ・リーグ寄りです。
今日も絶対勝つと思ったんだけどなぁ。
松阪……。

それにしても、相変わらず落合は憎たらしいしゃべり方するなぁ。
たしかに名古屋ドームに帰ってこない可能性は充分にありますが、それは、

ライオンズの優勝が決まるからですから! 残念!!


※ちなみに、ギター侍・波田陽区はあんまり面白いと思ったことがありません。
| Baseball! | 22:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
八木裕、引退。

18年のプロ生活、最後は甲子園での代打出場。
彼らしいライト前ヒットで〆。
最後に一塁の守備につき、有終の美を飾る。

タイガースの背番号3。
近年「代打の神様」と呼ばれるようになった彼。
飛びぬけた成績を残したわけではないが、その勝負強さ、存在感、八木がベンチに居るという安心感、「代打八木」がコールされたときの何とも言えないワクワク感、無くてはならない存在でした。

長い間、お疲れ様でした。
| Baseball! | 00:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
エース
広島 0 - 1 阪神タイガース

昨日の話ですが、井川、ノーヒットノーラン達成。
よくやった。

中日の優勝も決まり、今シーズンのBクラス確定済み。
完全な消化試合の中での記録ではあるが、価値はある。
状況がどうあれ「ノーヒットノーランを達成したことがある」という事実は今後の彼にとって大きな自信になるだろう。
まだ25歳。 まだまだ伸びる。
来シーズン以降のさらなる成長に期待したい。
我らがタイガースの確固たるエースとして。

井川よ、おめでとう。
さらなる高みを目指せ。
あと、髪を切れ。
| Baseball! | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>