CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BlogPeople
RANDOM RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ズッシリ | main |


| - | | - | - |
パンクスプリング
さてさて春です。
PUNKSPRINGです。
幕張メッセ遠っ。

ギリギリまで行くかどうか迷ってたため、かなり勉強不足のまま参戦。
でも行ってよかった。ホントよかった。
僕的メインディッシュは、MxPx、zebrahead、Bad Religion。
予想通りの渋滞に巻き込まれつつメッセ周辺に着いたのが12:30頃。
予想外の駐車場入場待ちで会場に入ったのが13:30頃。
ぐぁ。難波見れなかった・・・。
まぁそれはそれ。気を取り直してGOです。

THE LIVING END
えらいカッコイイ。ウッドベースやばい。
CDは聴いててもともと好きだったんだけど、超好きに昇格。
最後のROLL ON、鳥肌モン。

POLYSICS、SUGARCULTのときは後ろの方からちょこっと見たりなんかしつつ会場フラフラ。大体把握。
会場一番奥の外の喫煙所にて物凄い行列に遭遇。
そこら辺にいた兄ちゃんに「何これ?」って聞いたら「グッズ販売の行列みたい」とのこと。
買えるまで1時間じゃ済まないんじゃなかろうか・・・。普通にビビる。

BEAT CRUSADERS
少し前行こうかなと思ったら、ズンズン押されてかなり前まで押し込まれる。
デンジャラスゾーン。ボロゾーキンコース突入。
この前学んだ僕は、こいつはマズイと3,4曲目あたりで横に逃げる。
柵の所まで移動し、いい感じに見れた。見事な大人っぷり。
新曲も交え、例のコールもあり、良いステージでした。

MXPX
最高すぎる。
音が若干微妙だった気はしたが。
こいつぁもう前の方で遊ぶ。とは言っても最前は危険すぎるので真ん中くらいか。PAの右斜め前20mな辺り。
マイク、ベース宙に放り投げたりしてた。当然自分でキャッチ。
最後、BROKEN BONESの大合唱に鳥肌。PUNK RAWK SHOWでシメ。
楽しかったー。

THE ACADEMY IS...から311にかけて少々寝る。疲れてたようです。
311は途中からちょっとだけ後ろの方で見てました。
ELLEGARDEN、人気凄いね。ELLEGARDENのシャツ着てるやつ多かったもんなー。
ブラブラしながら聴いてました。ステージはほとんど見てない。
このくらいの時間になると、ステージ周辺以外はもはや野戦病院さながら。
そこら中に人が転がってる。
疲れ果てて寝てるやつ。座り込んで飯食ってるやつ。酔っ払い。壁際で体育座りして放心してるやつ。

ZEBRAHEAD
人多すぎ。
ムチャクチャ。
新ボーカルを入れた新生ゼブラヘッド、ワリと違和感無し。
いや違和感は少しあるけど、特別落ちた印象はまったく無し。
昔と比べて良い悪いという比較はあんまり意味無いな、と。
昔の曲もたくさんやって、マッティはマッティで良い。
客を座らせて「イチ、ニィ、サン」でジャンプさせたり、PLAYMATE OF THE YEARで客に「F●CK!!!」って言わせたり、楽しい楽しいステージでした。

PANIC! AT THE DISCO、よく知らない上疲れてたので休憩。
ゼブラヘッド終わって帰り支度な客が多数。
まぁ最後のBad Religionなんてスタートが20:50だもんな・・・。
遠くから電車で来てる人なんかは無理か。

BAD RELIGION
格 が 違 う 。
貫禄のステージ。最強。これ見ないで帰った人、実に勿体無い。
まぁ結成が'80年とかの古いバンドだし、若い子はあんまり興味ないんかな。
帰る人は帰っちゃって客は少し少なくなってたけど、その分好きなやつだけ集まってて会場も雰囲気最高。
もうグレッグ超カッコイイの。惚れた。LOVEだ。
たまらん・・・。


全体の印象としては、かなりのお得感だった。
海外のバンドは普段見たくても見れないしね。
ホント行ってよかった。
ただ会場のマナーは酷かった。フロアはゴミだらけだったし。
あとモッシュエリア、ムチャクチャだったね。
統制が取れてないというか、もう自分勝手でやりたい放題なやつ多すぎ。
まぁフェスだし、こんなもんかという気もしないでもないが。

来年見たいバンドのアンケートなんかもやってたから、続ける予定なんだろね。チケ代跳ね上がるんかな?
| MUSIC! | 14:27 | comments(0) | trackbacks(14) |
| - | 14:27 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toekick.jugem.cc/trackback/278
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/11 6:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 2:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/30 6:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 4:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 4:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 5:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 3:57 PM |
アルギニン 身長 【アルギニン 身長 】
アルギニン 身長 ・・・・・・・・・・ググッと身長を伸ばす方法ってなんだ!?今、あなたの身長がスク...
| アルギニン 身長 | 2007/06/11 6:41 AM |
華原朋美 薬物乱用直らずとうとうクビ【画像つき】 
歌手の華原朋美(32)が所属するプロダクション尾木から契約解除を通知されたことが29日、明らかになった。華原は、音楽バラエティー「新堂本兄弟」や「...
| 華原朋美 薬物乱用直らずとうとうクビに 【画像つき】  | 2007/07/01 6:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 5:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 5:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 5:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/07 8:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/07 9:10 PM |