CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BlogPeople
RANDOM RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 続いやほん | main | if >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
前途多難
アメリカ 3 - 2 日本

日本代表のユニフォームがおもろいデザインになっとる。
あんなのだったとは全然知らなんだ。
つーか背中の名前表記のフォントが嫌。

アメリカは変わらないなぁ。
徹底的なサイドアタック。
サイドを突破してシンプルにクロス、をひたすら繰り返す。
面白味は少ないけど教科書通りの機械的なサッカー。

ひたすら繰り返してるうちに先制ゴール。
2点目はあまりに美しい完璧なゴール。
3点目も綺麗なダイビングヘッド。

つーか日本のディフェンス悲惨でしたね。ボロボロもいいとこ。
放り込まれるボール全部先に触られてたし。
そもそもボールに対する最初のアタック、競り合いは最初から諦めてるのかといった印象。
かと言って、じゃあ人をキッチリ捕まえてるのかと言えばそーでもない。

終盤アメリカの運動量がメチャクチャ落ちてからはゲームを支配できたけど、全体的な内容は良くなかったね。
最終スコアはなんとなく格好付いちゃったけど、未来は明るくない。

久保をもっと見たかったな。前半は何もできなかったもんなぁ。
加地さんもコンフェデでの覚醒以来なかなか悪くない。縦突破の意識とクロスの制度が上がったし。相変わらずディフェンスは軽いけど。
アレックス、要らない。田中マコと宮本もしんどい。本山も必要ない。
長谷部は使える。巻も可能性はある。
佐藤は時間が必要。W杯には間に合わないか・・・。

今日の収穫:1トップは無理と判明。
| Football! | 15:15 | comments(6) | trackbacks(30) |
スポンサーサイト
| - | 15:15 | - | - |
コメント
こんにちは
TBさせていただきました。
後半は良かったのですがね。
やはり1トップは合わないかなぁ〜と思いました。
W杯本戦は頑張ってもらいたいですね。
| ヴィンセント | 2006/02/11 6:08 PM |
ヴィンセントさんコメントどもです。
後半は悪くなかったとは言え、アメリカの選手の動きが落ちたことが大きな要因ですからね・・・。
やはり日本には前で追い回すFWが2人必要なのかもしれませんね。
| Toe-Kicker | 2006/02/11 6:37 PM |
ディフェンスが甘いというか緩いというか、ダメでした。3バックは不動のメンバーなので、いいと思うのですが、システムが合わなかったのかな。
| くろ | 2006/02/12 12:46 PM |
くろさんコメントどもです。
あの3バックを不動として良いのか微妙な気もしますが、まぁあらたに作り直すには時間無いですかね。
1トップはダメな気がします。今の日本には。
| Toe-Kicker | 2006/02/12 1:41 PM |
TBありがとうございました。

私も概ね同意見です。
1トップは成熟に時間のかかるシステムゆえ、
機能しないのは戦前からの予想通りでしたね。

フィンランド戦の修正に期待しましょう。
| 縁(エニシ) | 2006/02/14 3:12 PM |
縁(エニシ)さんコメントどもです。
フィンランド戦はどんな試合を見せてくれるんでしょうね。
4バックかなぁ。
ともあれある程度いい状態の久保が見たいなぁ。
| Toe-Kicker | 2006/02/15 11:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
日本代表・・W杯年最初の強化試合 対アメリカ戦
いや〜結構観客が入っていますね。それが一番の驚きです(笑) 日本のシステムは事前の情報の通り3−6−1で久保のワントップ。加地も三都主もDFラインに引き込まれない位置の方が仕事をするはずですので、やはり日本は3バックが理想なんでしょうね。 期待はボランチ
| のぶたと南の島生活in福岡 | 2006/02/11 3:29 PM |
日本代表アメリカ戦に負け&ボビーのブログ
日本ーアメリカ戦が行われ日本が今回は国内組みだけで試合だが 久保の代表復帰や小野の動きで今年代表初戦は注目していた アメリカは日本より前回のW杯での成績もFIFAランクも上で 日本が格上相手に勝負するので楽しみだったので1時から見た 大リーグの野
| 芸能&スポーツ瓦版 | 2006/02/11 3:55 PM |
日本代表 アメリカ戦 前半総括
やっぱり気になったので見ちゃいましたw とりあえず前半の感想。                                                                                              
| 空の空 | 2006/02/11 4:46 PM |
日本代表 アメリカ戦 後半総括
後半の総括と全体での試合総評、個人別評点  前半はこちら                                                                                               
| 空の空 | 2006/02/11 4:46 PM |
アメリカ強し
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、強かったですね。 FIFAランク7位ですから、さすがに強かった。 TVつけてまずびっくりしたのは、サッカー場じゃないってことです。 さすがアメリカ!考えることがおもしろい。 なんて粋なはからい。国際親善試合に野球場ですか・・・
| ひこうきぐも | 2006/02/11 4:49 PM |
サッカー親善試合●アメリカ×日本 3失点で完敗!希望が見えない迷走するチーム
 サッカーの日本代表特別強化試合、日本代表×アメリカ代表の試合が、現地時間10日(日本時間11日)、アメリカ・サンフランシスコのSBCパークで行われ、2−3で敗れた。前半からFIFAランク7位のアメリカに圧倒されて何度もピンチとなり、前半24分、39分とあっさり失点
| 気ままなNotes... | 2006/02/11 4:58 PM |
2006年初戦敗れる・・・。【アメリカ戦】By千春
日本猛追も2−3…06年黒星発進 米国遠征中のサッカー日本代表は10日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に向けた今年最初の強化試合として、W杯に出場する米国代表とサンフランシスコで国際親善試合を行い、2―3で
| Oh! Really? 〜Yesッ!of course2006〜 | 2006/02/11 5:40 PM |
アフリカネージョンズカップ、優勝はエジプト&日本代表、アメリカに惜敗。&また動画紹介。
アフリカネーションズカップの決勝戦のエジプトvsコートジボワールが行われました。 激闘でしたね。 後半に試合が大きく動きました。 後半終了にゴールかと思われましたが、ファウルの判定でゴールならず。 リプレイを良く見ると完全にオフサイドでしたけ
| 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント) | 2006/02/11 5:58 PM |
日本代表開幕戦は★スタート。
アメリカのプレッシャーに苦しめられたのは、政治家だけではありませんでした。 それにピッチ状態が悪く、両チームの選手が転がる転がる。 残念ながら、ワールドカップイヤーとなる2006年の開幕戦は勝利で飾れませんでした。     〜日本 2-3 ア
| キングのオキラク蹴球記 | 2006/02/11 6:53 PM |
日本、アメリカに敗戦
親善試合アメリカ 3−2 日本 サンフランシスコの野球場で行われた日本代表の本年度初戦。対戦相手のアメリカともども海外組は参加していないので、国内組のメンバーによるゲームです。日本の先発はGK川口、3
| orfeo.blog | 2006/02/11 7:04 PM |
アメリカvs日本
アメリカ戦を前にキャプテンの宮本は、日本の3−6−1のシステムがどこまでやれるか観てみたいと言った。結論から言えば、日本の3−6−1は世界に通用しない。 昨年のW杯アジア最終予選では、バーレーン相手に柳沢を1トップとする3−6−1のシステムが見事には
| Matsuno-FC Blog | 2006/02/11 7:17 PM |
アメリカ戦
アメリカ戦を振り返ってみる
| SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA | 2006/02/11 7:31 PM |
サッカー日本:米国に2−3で完敗?
11日付毎日新聞が伝えているが、私もちらちらテレビで観戦していたが・・・はっきり言って毎日新聞ヘッドラインの言う「日本、2−3惜敗」は試合内容を反映していないと思う。残念だが、「完敗」ではないだろうか。とにかく前半はボロボロとも言えるほど、パスを繋が
| 時評親爺 | 2006/02/11 7:40 PM |
米国に惨敗
【SANSPO】:2006/02/11 日本、怒涛の反撃も2-3で米国に敗れる 米国遠征中のサッカー日本代表は10日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に向けた今年最初の強化試合として、W杯に出場する米国代表と当地で国際親善試合を行い、2-3で敗れた。日本は約1年5ヵ月ぶりの
| Kekachi日記♪ - 厳冬!2月編 - | 2006/02/11 7:48 PM |
アメリカ − アメリカの51番目の州
やってるって知らなくて前半の30分くらいから見始めたわけなんですが。
| トリックロールユナイテッド | 2006/02/11 7:55 PM |
日本代表 vs アメリカ代表
本日、アメリカのサンフランシスコでアメリカ代表との親善試合がありました。テレビ東京で中継がありましたが、ピッチでの実況として前園さんがいましたが、なかなかわかりやすいしゃべりでよかったです。 国際親善試合 2月11日(土)13:00(日本時間)/アメリカ・サ
| ゆうのfootball系チラ裏 | 2006/02/11 8:31 PM |
ジーコジャパンがアメリカに敗北!
ジーコジャパンがアメリカに負けてしまったようですね。アメリカ代表が自国の人気に反比例して、強いチームである事は知ってますが、是非とも勝って欲しかった!!!まっ、ジーコの試合後のコメントのように「今後も...
| iN-phase,Horyの部屋 | 2006/02/11 8:32 PM |
日本VSアメリカ戦〜久々の代表戦
お茶漬けVSハンバーガーですな。
| あかねこマガジン | 2006/02/11 8:57 PM |
★ワールドカップイヤ−2006年初戦は黒星スタート日本代表★
ドイツW杯へ向けて日本代表がいよいよ実戦スタートしましたね・・・ 結果は2−3での敗戦・・・今日の試合は色んな見方出来る試合なので記事を書くのも正直難しい感じがします。 まず日本代表にとっては、1月末の宮崎合宿からのスタートでこの試合に臨んでいますが
| 【しろうとサッカー研究所】 | 2006/02/11 9:52 PM |
日本vsアメリカ:目を背けたくなるような試合でした・・・。
いろんな意味で収穫?再確認できた一戦だった。   まず、国内組だけでは通用しないってこと。調整の差はあるにしても序盤にあれだけの実力の差を見せられると実際、悲しかった。アメリカの早いプレスの前に先発陣は手も足も出ない感じだった。後半途中からは、アメリ
| 日本代表からジャパニーズまで | 2006/02/11 10:57 PM |
サッカーA代表 日本 vs. アメリカ
一旦、8時ぐらいに起きたのですがまた寝てしまって、昼過ぎに目が覚めました^^。 2日間ゆっくりと睡眠時間が取れたせいか、かなり体調は戻っていて風邪もすっかり治ったようです。 天気も良かったので洗濯機をグルグルまわしてTVをつけると・・・ちょうどサッカー
| Mumble 〜 全力疾走KENのつぶやき | 2006/02/11 11:56 PM |
W杯イヤー、緒戦!黒星か・・・・サッカー日本代表よ
負けた・・・大丈夫か!ジーコジャパン!
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/02/12 12:41 AM |
vsアメリカ代表【国際親善試合】
 今年の初戦となるこの試合、見所は久保の活かし方と伸二の活き方と思って見始めたんですが、それを見せる余裕も与えてもらえないくらいアメリカがガツガツ来ましたね。
| 音の鳴る木 | 2006/02/12 1:28 AM |
日本代表 2−3惜敗  ていうか、こっちで中継してないし・・・
さぁ、今日はサッカーだと思って、テレビ欄をチェック。 しかし、どこにもそのようなものはなく、 ネットで見たら、テレビ東京でやるだって(>。<) ふざけるなー!!と言いたいところですが、 こればかりは仕方がありません。 ニュースで見たところ
| フリーター・ニート革命 | 2006/02/12 1:52 AM |
ジャイアンツのホームで見た代表
サンフランシスコでのアメリカ戦は、3−0とリードされ、後半に巻、中澤のゴールで3−2まで追いすがったところでゲームセット。試合立ち上がりこそ何度かエリア内でのシュートチャンスをつかんだ日本ですが、最近に何試合かこなしているアメリカと、Jリーグのオフから代
| FCJAPANのブログ | 2006/02/12 4:25 AM |
久々の代表戦
今年最初の代表戦。久保・伸二の復帰など話題豊富でしたが、所詮は練習試合なのでいい感じで打ち合ってほしいなぁと思っていたのですが、2軍半のアメリカに対しコテンパンにやられて、結果的には2×3ですが完敗でした。正直、1トップでは久保は生きてないなぁと。1
| MY FAVOURITES CORINTHIAN | 2006/02/12 6:54 AM |
やはり比較したがった隣の国韓国(アメリカ戦)
昨日、ワールドカップイヤーの初戦を勝利で飾る事できなかった日本代表だが、試合は見れなかったので試合後のジーコのインタビュー記事に注目してみました。 先日、アメリカ戦を比較対象にしている隣の国韓国と書き込みましたがそれが如実に表れたインタビューがあり
| RYAN ROAD | 2006/02/12 8:05 AM |
サッカーも頭が上がらないのか 国際親善試合 アメリカ戦
 ワールドカップイヤーである。我が日本代表は1月29日から宮崎で合宿を行ってきた
| くろグ | 2006/02/12 12:44 PM |
久保前線で孤立・・・ 日本、アメリカに2−3で惜敗!
  もっと頑張れ日本!この押されすぎの展開は観ててストレスたまったo(-_-#")   立ち上がりこそ相手へのプレスがかかっていて上手いことボールを奪えていたものの、時代にアメリカに中盤でボールをカットされることが多くなり一方的に攻められる。慣れな
| 気まぐれ日記 | 2006/02/12 5:51 PM |
サッカー日本代表、対アメリカ戦を振り返る。 
○アメリカ 3−2 日本●       2(前半)0       1(後半)2 [得点] ポープ 1 (前24分) 0 ディンプシー 2 (前39分) 0 トウェルマン 3 (後5分) 0 3 (後15分) 1 巻誠一郎 3 (後47分) 2 中澤佑二 2月10日(金) 20:00(現
| 縁の宇宙(enishi no sora) | 2006/02/13 2:46 PM |