CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BlogPeople
RANDOM RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 虫歯治療2005完 | main | 申し訳なくなくない? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
忘年会ライブ
12/23(金)
Pizza of Death 忘年会ライブ
YOU CHICKEN SHIT BASTARDS 2005
に参戦。

最強。
出演バンド数が多いだけにそれぞれの持ち時間は短めだったものの、それでも強力な豪華ラインナップ。

出演順は
・HAWAIIAN6
・COMEBACK MY DAUGHTERS
・RAZORS EDGE
・?
・?
・ASPARAGUS
・WATER CLOSET
・SLIME BALL
んな感じ。

ところで新宿LOFTって初めて行ったんですけどステージ低いね。
あと天井も低いね。ダイブしてるヤツの足ぶつかってたし。
まぁとりあえずビール飲む。

HAWAIIAN6
トップバッター。いきなりハワイアン。
「人気凄いし最後の方かな」なんて思ってたけど、予想大ハズレ。
初めて見た生ハワイアン、とてもナイス。
RAINBOW,RAINBOWからスタートし、好きな曲ばっかりでいい感じに上がる。

COMEBACK MY DAUGHTERS
つい最近までまったく聞いたことのなかったバンド。
とりあえず1stアルバムだけ聴いて行ったものの、2ndのリリースが間近に迫ってることもあってか新曲多め。知らない曲が多かったな。
最後の2曲は良かった。1stの2曲目と1曲目。

RAZORS EDGE
SLIME BALLのツアーファイナル以来、見るのは2度目。
ボーカルのKENJI RAZORS、相変わらずの超ハイパフォーマンス。
前の方ダイブの嵐でメチャクチャになっとる。
やっべ。すっげ好きになっちゃったかも。

KEN YOKOYAMA
タンバリン持ったガンちゃん連れてアコースティックで飛び入り参加。
メンバーの事情により不参加となったKEN BANDではあるけど、僕だけじゃなく他のお客も何かしらで出てくるんじゃねえかと期待してたようで会場爆発。
しかしまぁ弾き語りだけに座って弾くワケで、ステージの低いLOFTで座っちゃうと最前にいる人以外もう全然見えないわけね。
そこで横山健から「前の方の人ちょっと座ってみようか」と粋な提案。
みんな座る。僕も座る。すげえよく見える。素晴らしい。
Ricky Punks、So Sorry、I Go Aloneあたりとトークと小ネタを披露。
で、短めな飛び入り弾き語りコーナー終了。
で、この発言。
「オレなんでこんなカッコしてんだろね?この短パン、エレキ仕様じゃね?」
SUNFFのドラム&ボーカル、ダンカン登場。
健そのまま居座る。マコさんも登場。
会場ドッカン。

BILLY NO MATES
本日のシークレット、BILLY NO MATESスタート。
曲はほぼ知らなかったけどハッチャケる。
最前に近い所にいたので、予想通り顔面キックをいっぱい貰いました。若いのダイブしすぎ。
完全に汗だくのボロゾーキン。

ASPARAGUS
初アスパラガス。カッチョエエ。
途中しゃべり倒してたこともあってか曲数は少なめだったものの、ノリのいい曲を中心にナイスステージ。
キャプヘジの頃のライブ中継映像を見たことあったから知ってたけど、やはりシノッピーのMCは面白い。
最後はFallin' downでシメ。

ここでちょっと物販を物色。
汗だくのTシャツが気持ち悪いのと冷えて寒いだろうからってことでTシャツを買いに。
混んでて全部は見れなかったけど、なんとなく目に付いてデザインの気に入ったRAZORSの黒いTシャツを買う。
ちなみに売り子はKENJI RAZORS本人でした。とりあえず握手。
たまたま用意が無かったのか、自分の財布からお釣りを出されてみたり。
横ではHawaiianのはっちゃんがTシャツ売ってた。

WATER CLOSET
オヤジトーク炸裂。会場どん引き。(笑)
セットリストも新曲のオンパレードで少し盛り上がりに欠けたかな。
でも最後のMARIGOLDは聴けて良かった。

SLIME BALL
会場大爆発。
最後だし暴れたい若者が詰め掛けまくり、スタート前からヤバそうな雰囲気が・・・。
前の方行こうかと思ってたけど、大人の決断で回避。
まぁツアーファイナル行ったとき揉みくちゃゾーンで遊んだし、今回はステージの良く見えるとこで楽しむことに。
SLIME BALL別格ね。
好きだからそう見えるのかもしれないけど。
ミニアルバムの7曲全部と新曲4〜5曲?結構やったな。
岡田さんメインボーカルの曲も聴けてよかった。
最高のステージでした。

全バンド終了後、スクリーンに映し出されるPizzaが用意していたオモシロ映像がバグる。
まぁそんなこともあるやね。
17:00スタートで22:00過ぎくらいに終わったのかな?

ところで会場内でコリンもサージも見かけたんですけど、結局KEN BANDのメンバーの事情って何だったんですかね?

ともあれ楽しい一日でした。
やっぱライブは良い。
| MUSIC! | 22:10 | comments(1) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 22:10 | - | - |
コメント
羨ましい(☆_☆)
| まき | 2009/01/12 7:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
PIZZA OF DEATH 忘年会!!!
に行って来ました。 題して ”YOU CHICKEN SHIT BASTARDS 2005” 12/23@新宿LOFT! 出演バンドが多いため、知らないバンドが多々。しっかり予習していざ出陣! 最高のバンドと久々の生音と言うことでダイブ、テンション↑↑でした。 ABBA/ダンシング・クイーンが流
| 『FREEDOM』 | 2005/12/27 1:42 AM |
【ライブレポ拾い】05/12/23 PIZZA OF DEATH忘年会@新宿LOFT
行きたくて行きたくて、行きたさの余り会社辞めかけたけど行けなかったPIZZA OF DEATH忘年会のレポ集め。すげー楽しかったっぽい。あー。いーなー。
| ライブフロアブログ | 2006/01/05 7:36 PM |