CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BlogPeople
RANDOM RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 散り行く財 | main | カリエス・ウォー >>


| - | | - | - |
さりゅ
と読むらしいです。
salyu
ひさびさの一発ツモ。

ROCK IN JAPANの放送でちょろっと見たり、シングルのCM見たりなんかして「ああ、なんか好きかも」なんて思っちゃいたんですけど、今日初めて1stアルバム聴いてみたら、こいつがあらやだ素晴らしい。
何というか歌いっぷりやその声が凄い。凄いというか好き。
普段うるさい系ロックばかり聞いてる僕にとっては、ワリとひさびさな感覚でございます。

ついこの間知ったんだけど、小林武史が絡んでるらしいね。
そう知ってしまえば、なるほどねとしか思えないほどにアルバム収録曲の其処彼処に“ぽさ”が伺えまくる。MY LITTLE LOVERやYEN TOWN BANDみたいな雰囲気の曲がチラホラ。
小林武史ったらそこら辺しか出てこないくらいの知識しかないわけですが。
そーいやYEN TOWN BAND好きだったなぁ。映画「スワロウテイル」も。

ともあれsalyuは良い。
とりあえず今んとこ「彗星」が一等好き。
つーかこの曲けっこう前に聴いたことあるんだよな。どこでだろ?

landmark
landmark
Salyu
| MUSIC! | 00:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:31 | - | - |
コメント
salyuはいいですね「リリィ…」はご存知ですか?それの原作を探しているのですか。
| イサくん | 2006/01/08 4:47 AM |
イサくんさんコメントどもです
彼女、リリイ・シュシュとして活動してたみたいですね。
あの映画は昔見ましたけど、その事実は最近知りました。
原作とは本のこと?リリィ・シュシュ名義でのCDかな?
| Toe-Kicker | 2006/01/10 12:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toekick.jugem.cc/trackback/250
トラックバック