CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BlogPeople
RANDOM RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ほっかほっか亭 | main | おこぼれ >>


| - | | - | - |
ぞの
前園真聖が現役引退。

絵に描いたような転落サッカー人生に終止符。
アトランタ五輪に向けたアジア予選やその本大会で大フィーバー。
メディアに祭り上げられまくったあげく超天狗。
権利関係の問題で当時在籍してたフリューゲルスと揉めヴェルディへ移籍。
そこから真っ逆さま。
ブラジル行ってみたり、J2でプレーしてみたりしたもののパッとせず、最終的には韓国リーグで長いことプレー。
僕の中ではそんな印象の彼だが、実際のところはどーだか。
トルシエが皮肉ってた「スターシステム」のとてもわかりやすい犠牲者の一人だったとも言えなくもないのかな。
まぁそんなものは物ともせずに大きく成長を遂げる選手だってるワケで、彼にまったく非がなかったとは思わないけど。

でもキレキレだった頃の彼のプレーは好きでした。
ゾノのプレーなんてもう何年も見る機会がなかったけど、今の彼はどんなプレイヤーだったんだろーなぁ。
31歳か。普通ならまだまだやれる年齢なのにね。
今後の彼はサッカー畑で生きていくのかな?
なんにせよ、お疲れさん。
| Football! | 23:39 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 23:39 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toekick.jugem.cc/trackback/196
トラックバック
ま、前園さんが・・・!
 かなり残念である。あのマイアミのときは燃えた!!!1996年アトランタ五輪での活躍、もちろんオリンピックまでの予選。いい思い出ばかりだった。「マイアミの奇跡」それがいつの間にかおかしくなり・・・。私の中では、いつか復活するのだろうと・・・。待てど暮
| BAND-AID | 2005/05/20 12:16 AM |
前園真聖・・・引退して社長に。
夕刊フジ 毎日新聞 ゾノが引退か・・・                  アトランタ五輪の時は輝いてたのに・・・ ゾノの存在は大きかったな。 ドリブルにパスと、好きな選手やった。 アトランタ五輪後、日本代表に入って定着すると思ってたら、 監督の好みや戦術と
| ☆ ひでのりぶろぐ ☆ | 2005/05/21 11:21 PM |